当ブログ内のすべてのテキストや画像等の無断転載を禁止します。
また、管理人はできるだけ正確な情報を記すよう心がけてはおりますが、
万一誤りがあった場合でも一切の責任は負えませんので、予めご了承ください。

なお、当ブログの記事とは無関係な情報等をお持ちでご報告いただける場合は、
管理人が運営している「情報掲示板」もありますので、お気軽にご利用ください!

2019年05月13日

ワンズモールにロピア





当ブログで何度か取り上げてきたように、今年の2月末に核テナントである「イオン千葉長沼店」が撤退した稲毛区長沼町の「ワンズモール」ですが、その跡に「(仮称)ロピア ワンズモール店」がこの5月中にも出店することを歩むものさんにお知らせいただきました。
求人情報のタウンワークを見てみると、「レジ部門では5月15日までに勤務開始」との記載が見られるのですが、いずれにしてもオープンが近いことは間違いないでしょう。


イオンの閉店から3ケ月足らずで後釜が決まり、食品スーパー不在の状態が長引かなかったのはとても幸いなことだと思います。
ただし、ロピアが出店するのは1階部分のみかと思われ、2階のイオンだった部分はまだ閉鎖状態が続きそうなので、こちらも早くテナントが決まればいいのですが・・・

そしてかなり人気の高いロピアがオープンすることで、ワンズモール全体の活性化も期待されます。
それによりすぐ近くにある「イオンタウン稲毛長沼」の核テナントである「マックスバリュ稲毛長沼店」が影響を受けることになるかもしれません。

なお、ロピアといえばここ数年千葉県内でも積極的な店舗展開を行っており、最近では当ブログでも取り上げた松戸伊勢丹跡の「キテミテ松戸」内に出店したほか、近日中には千葉市中央区の「島忠ホームズ蘇我店」にも出店するらしく、それにより県内のロピアはワンズモール店も含め全部で9店舗となります。

※2019-06-16追記:ネット上にてロピアが6月18日(火)あさ10時にオープンとの情報を見かけました。ただしこれは公式の情報ではないのでご注意ください。

※2019-06-18追記:ようやく公式発表があり、本日6月18日(火)あさ10時オープンで間違いありません。
ロピア公式PDF
なお、前回の追記でオープンの日付が18日のところ16日と誤っていたことをお詫びいたします。

posted by SS at 00:00| 千葉 ☁| Comment(4) | SC内テナント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 蘇我にも話があるのですね。美浜ニューリゾートの近くに2店舗もできるという話になりますが・・・・。

 あと、こちらもネット情報ですが(笑)、ヤックス作草部店が6月末閉店だとか。
 ディスカウントスーパーが流行っていく中で、地元密着のスーパーがなくてなっていくのは残念なことではあります・・・。
Posted by 歩むもの at 2019年05月15日 23:05
引き続き情報ありがとうございます。
作草部のヤックスがついに閉店ですか・・・
近くに新たなスーパーが次々と出店したので気になっていたのですが
またしてもヤックスのスーパーが減ってしまうのは残念でなりません。
こちらの情報も後日取り上げさせていただきます。
Posted by SS at 2019年05月16日 00:20
 ひきつづき、ワンズモール情報です。今求人をかけているみたいですが、ワンズモールにコジマ電気とパシオスが入るみたいです。
Posted by 歩むもの at 2019年09月08日 20:13
今回もまたワンズモール情報をありがとうございます。
ようやく1階ロピア以外のイオン跡に入るテナントが決まったようですね。
さっそく次回更新の記事で活用させていただきたいと思います。
Posted by SS at 2019年09月08日 22:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。