当ブログ内のすべてのテキストや画像等の無断転載を禁止します。
また、管理人はできるだけ正確な情報を記すよう心がけてはおりますが、
万一誤りがあった場合でも一切の責任は負えませんので、予めご了承ください。

なお、当ブログの記事とは無関係な情報等をお持ちでご報告いただける場合は、
管理人が運営している「情報掲示板」もありますので、お気軽にご利用ください!

2019年07月15日

船橋市行田1丁目にベルク





6月27日に公開された千葉県の大規模小売店舗立地法に基づく届出状況によると、船橋市行田に「(仮称)ベルクフォルテ船橋行田」の出店予定があることが明らかになりました。
新設日は2020年9月1日、店舗面積が4364u、駐車場の収容台数が235台、営業時間は午前9時から午前0時までとされています。

なお、ベルクにフォルテがプラスされる場合、津田沼の奏の杜などのように食品スーパーのベルクを核として、いくつかのテナントも同時に出店する少し大き目のSCになることを表していますが、この船橋行田の場合は小売業者が「ベルクほか3者」とされていることから、合計で4店舗が入居するSCになりそうです。

あと具体的な場所については船橋市行田一丁目382番1となっていますが、大店法に記載されている住所はまた例によってそのまま地図に入力すれば出てくるというものではありません。
ただ、行田1丁目付近をマップの航空写真で見てみると、東武野田線の塚田駅近くの線路際に大きな空地のあることがわかります。
そのほかにはSCを建設できそうな場所が見当たらないだけに、おそらくこの空地で間違いないでしょう。


ちなみにそこには以前「(株)岩城硝子中山工場(晩年は旭テクノグラス中山工場)」がありましたが、2008年12月末までに事業撤退し、その後建物等が解体され空地のままの状態が続いていたようです。

📷2009年11月の様子


このベルクの出店によりすぐ近くにある「東武ストア新船橋店」が影響を受けることになるかもしれません。
posted by SS at 23:50| 千葉 ☁| Comment(2) | SC開店情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ベルク:フォルテ船橋店が10月28日にオープンする事が分かりました。
同日オープンするテナントはポニークリーニングとセレスベーカリーとなります。
その他のテナントはオープン日程が異なります。
https://asp.shufoo.net/t/spasp/chirashi/850142/32586022917877/
Posted by takapee200 at 2020年10月25日 22:27
お知らせありがとうございます。
まもなく更新予定です。
Posted by SS at 2020年10月26日 20:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。