当ブログ内のすべてのテキストや画像等の無断転載を禁止します。
また、管理人はできるだけ正確な情報を記すよう心がけてはおりますが、
万一誤りがあった場合でも一切の責任は負えませんので、予めご了承ください。

なお、当ブログの記事とは無関係な情報等をお持ちでご報告いただける場合は、
管理人が運営している「情報掲示板」もありますので、お気軽にご利用ください!

2020年12月08日

テナント閉店情報2店舗





今回は同じ千葉県内ながら場所も業種もまったく共通性のない2店舗の閉店について取り上げます。

まずは千葉市美浜区のJR稲毛海岸駅や「イオンマリンピア店」の近くで営業されてきた「TSUTAYA稲毛海岸駅前店」が、本年12月31日(木)をもって閉店となることがわかりました。(公式

レンタルについては最終貸出日が12月31日、そして最終返却日が2021年1月7日(木)とされています。
こちらのTSUTAYAといえば管理人自身も2000年代によく訪れたものですが、その頃は1階が書籍で、地下1階がCD&DVDレンタル及びソフト販売でした。
しかし、しばらく行っていなかったので気づかなかったものの、1階は数年前に「エニタイムフィットネス」に変わったようです。

地下1階のほうは階段がちょっと億劫に感じることはありました。
まぁそれが客入りに影響して閉店ということではないと思いますが・・・


次は「イトーヨーカドー船橋店」西館3階で営業されてきた「ユニクロ イトーヨーカドー船橋店」が、2021年1月7日(木)をもって閉店になることもわかりました。(公式
ハッキリといつ頃だったかは覚えていないものの、このユニクロが出店したのはもう結構前のことだったと記憶しています。
なのでわりと長く営業が続いてきたという印象ですが、まさかここへきて閉店になるとは思いませんでした。
ユニクロ閉店後に次はなんのテナントが誘致されるのかも気になるところです。

ついでにそのイトーヨーカドー船橋店西館5階の飲食店街についてですが、先日訪れてみたところ閉店になった2つのテナント跡はそのままで、新たな店舗が入りそうな気配はありませんでした。
やはり飲食店関連テナントの出店は望み薄だと考えたほうがいいかもしれません。
posted by SS at 00:00| 千葉 🌁| Comment(2) | SC以外のお店関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ユニクロ:船橋北本町店(現在ジェーソン)→ユニクロ:船橋イトーヨーカドー店に移転したのが2002年秋~冬の間だった事を覚えています。
話は変わりますが,イトーヨーカドー船橋店フードコートで営業されていたいきなりステーキ跡地にケンタッキーフライドチキン:イトーヨーカドー船橋店が本日復活グランドオープンしました。
https://funabashi-tsushin.com/11104.html
当方早速利用して来ましたが大盛況で,利用者が多かったです
Posted by takapee200 at 2020年12月10日 19:41
情報ありがとうございました。
Posted by SS at 2020年12月12日 00:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。