当ブログ内のすべてのテキストや画像等の無断転載を禁止します。
また、管理人はできるだけ正確な情報を記すよう心がけてはおりますが、
万一誤りがあった場合でも一切の責任は負えませんので、予めご了承ください。

なお、当ブログの記事とは無関係な情報等をお持ちでご報告いただける場合は、
管理人が運営している「情報掲示板」もありますので、お気軽にご利用ください!

2021年03月02日

緑区誉田町に業務スーパー





当ブログ昨年8月18日付の記事で、千葉市緑区のJR外房線誉田駅の近くで営業されてきた「FRESHなりたや誉田店」が2020年2月20日(木)をもって閉店になった件について取り上げました。
その後もうスーパーなど店舗の再出店はなく、取り壊しのうえマンション等になってしまう可能性がきわめて高いのではないかとみていたのですが・・・(当ブログ過去記事

本年2月24日になって誉田駅利用市原市民さんよりいただいたコメントによれば、なんと「業務スーパー」になるというのです。
しかも建物はそのまま再利用とのことで、当初の記事でも触れたように管理人にとってかなり深い思い出がある店舗だけに、これほどの朗報はありません。
本当に心から安心し嬉しくなりました。(公式店舗情報

その後再度いただいたコメントによれば開業日もすでに明らかにされているようで、「生鮮&業務スーパー誉田店」として3月25日(木)にオープンするとのことです。
ナリタヤの閉店から1年少々と比較的短期でスーパーが再出店することになりよかったといえるでしょう。
また、取扱商品が酒、業務用食品、一般食品、青果、精肉、デリカと幅広い点も便利そうな印象です。
業務スーパーは人気があるので、今度は長続きするのではないでしょうか。
それに「いまいストア」だった頃から影響を受けまくったことが考えられる、2001年1月に大網街道沿いへオープンした「フードランドレオ誉田店」に対し、今度は逆に影響を与える存在になるかもしれません。

あと大変ありがたいことに誉田駅利用市原市民さんより店舗の画像もお送りいただき、使用についての許可も得られましたので、以下に掲載させていただきます。

📷1ヶ月後のオープンを控えた生鮮&業務スーパー誉田店/2021-02-26/
画像提供:誉田駅利用市原市民さん
ss210302-01.jpg
ss210302-02.jpg

ちなみに2月24日といえばちょうど「津田沼パルコ」閉店のニュースが飛び込んできて大きなショックを受けていたところだったのですが、まったく無関係ながら同日にこちらのお知らせをいただき、おかげさまでだいぶ気が楽になりました。
誉田駅利用市原市民さんにはあらためて心からお礼申し上げます。

posted by SS at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | SC開店記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。